10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2015.06.21 (Sun)

和く和く古典~日本舞踊における舞台演出のしかけ~

昨日は文化産業交流会館で
『和く和く古典~日本舞踊における舞台演出のしかけ~』を開催しました!!

衣裳に照準をあわせた演出、「衣裳の引抜き」の仕掛けや
知られざる舞台裏の一部を種明かし共々ご紹介♪
道具の体験コーナーなども行いました

IMG_0193.jpg

「普段はなかなか拝見することができない仕掛けを見ることができ、貴重な体験ができたのでよかったです」「中学校や高校などでこういう公演をされるといいと思います。若い子たちに日本の伝統文化・芸能をもっと身近に感じてもらえる機会が増えるといいなと思います」などの感想をいただきました(*^O^*)

たくさんの方に来ていただき本当にありがとうございました!


関連記事


ランキング 地域情報・近畿 部門に参加しています
13:54  |  日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shigabunsan.blog58.fc2.com/tb.php/1099-172f2332

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |