04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2015.07.31 (Fri)

『びわ湖総文』 残すところあと1日!!

7月28日(火)から滋賀県で開催されている
「第39回全国高等学校総合文化祭 2015びわ湖総文」が
残りあと1日となりました。

びわ湖総文が滋賀県で開催されるのはなんと!!!今年が初めてなのです

滋賀県で全国から高校生をお迎えして大会が行われることや文産会館も会場の1つに
なっていることはすごく嬉しいです

RIMG0364.jpg

文産会館のロビーでは新聞部門の作品が展示されています。

各都道府県の高校生の日々の活動の成果や学校行事、学校の伝統など
様々な内容がわかりやすく書かれています

また、グッズ販売も行っています!大会マスコットキャラクターである湖楠(うみな)ちゃんがプリントされたクッキーや
タオル等、米原の特産品などたくさんあります(*^O^*)

RIMG0366.jpg

クッキーにもデザインされていてすごく可愛いですよー♪

高校生のみなさん!明日も取材や編集、速報新聞の発行がんばってください





関連記事


ランキング 地域情報・近畿 部門に参加しています
16:17  |  日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shigabunsan.blog58.fc2.com/tb.php/1129-b402b472

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |