05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2015.08.29 (Sat)

救命講習、行いました!

28日(金)に文産会館で職員向けの救命講習を行いました。

RIMG0522.jpg

湖北消防本部の方がパワーポイントを使って心肺蘇生法やAEDの使用方法等を
詳しくわかりやすく説明してくださりました

RIMG0527.jpg

職員がAEDを使用しての心肺蘇生法や回復体位を実際に行いました!
心肺蘇生法では「強く、速く、絶え間なく」を思い出してやることが
一番重要だということがわかりました

RIMG0542.jpg

AEDを使ったり、心肺蘇生法をすることはあってはならないことですが、もしものときに備えて
知識を知っておくということは大切で少しでも覚えていれば、人を助ける力に
なれるかもしれないのでこのような講習はすごく良い経験だと思います。






関連記事


ランキング 地域情報・近畿 部門に参加しています
12:17  |  日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shigabunsan.blog58.fc2.com/tb.php/1145-d80470f0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |