08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2015.10.21 (Wed)

邦舞(日本舞踊)キッズワークショップ行いました♪

邦舞キッズワークショップを行いました

1回目の最初は基礎訓練を行いました♪
その訓練を経て、今日もグループごとにお稽古をしていきます。

027_20151021095926fd3.jpg

お稽古をするときは3つのグループに分かれて、40分ずつ行います。
グループの振り分けは年齢や背丈によって分けています。

邦舞のみんなは浴衣を着てお稽古をします
浴衣の着付けでわからないことは先生に教えてもらい、
大きい子はひとりで畳むこともできるようになりました

025.jpg

邦楽・邦舞キッズワークショップでは、お稽古だけでなく礼儀作法も教えてくれます。
一番はじめは「大きな声で挨拶をする」を覚えていただきます!

ワークショップ前は子どもたちが、文産会館の事務所まで
やってきて大きな声で挨拶をしてくれます
帰るときも同じように大きな声と笑顔で挨拶をしてくれます。

昨日20日(火)は3回目のお稽古でした。
全15回のワークショップ、発表会を目指してみんなで楽しく頑張りましょう(*^O^*)




関連記事


ランキング 地域情報・近畿 部門に参加しています
10:21  |  日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shigabunsan.blog58.fc2.com/tb.php/1173-dfe34e6b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |