04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2016.02.25 (Thu)

滋賀県邦楽・邦舞専門実演家養成所 第四期生修了公演、開催しました!!

こんにちは(*^O^*)
朝晩はまだ少し寒いですが、日中は暖かくて過ごしやすいですね

今日は2月21日(日)に開催しました
滋賀県邦楽・邦舞専門実演家養成所 第四期生修了公演についてご紹介します!!

今回、第四期生は邦楽部門のみですが、邦楽・邦舞専門集団「しゅはり」の友情出演を得て、
古典作品を含む邦楽と邦舞の合同演目に臨みました。

邦楽4演目、邦舞1演目、合同で1演目の計6演目の公演でした

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

IMG_1448春の歳時記
三曲合奏「春の歳時記」

春の詩情を誘う風物詩3つを組曲風にまとめた管弦合奏曲。
三絃が主奏的ですが、箏、十七絃、尺八各部に独奏、掛け合いの面白さを配し、
合奏の楽しさを味わっていただきました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

IMG_1452御茶紀行
三曲合奏「御茶紀行」

この曲は「長栄座事業」および、この「養成所」の邦楽の指導者として
専門家の育成に尽力されている野村祐子先生の作曲で、
邦舞の若手の指導者である花柳禄春奈先生が舞踊化してくださいました!!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

昨年の6月から「長栄座公演」をまたいでの長丁場のお稽古となりました。
他府県の方がたくさんおられましたが、米原まで通っていただきありがとうございました!
みなさん、お疲れさまでした(*^O^*)

たくさんの方にきていただき、大変嬉しく思います
ご来場いただいたみなさま、ありがとうございました。






関連記事


ランキング 地域情報・近畿 部門に参加しています
15:06  |  日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shigabunsan.blog58.fc2.com/tb.php/1250-20f9af72

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |