09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016.12.01 (Thu)

11/30(水)「ビジネスカフェin文化産業交流会館」を開催しました(^◇^)

こんにちは(*^_^*)

昨日11月30日(水)は村上稔講演会
ソーシャルビジネスで地域を活性化~移動スーパーとくし丸の奮闘~
を開催しました

RIMG3111.jpg

講師には村上稔氏をお招きしました。
村上さんは会社員を経て徳島市議会議員を三期務めたのち、
ソーシャルビジネス「移動スーパーとくし丸」を知人と起業されました。
現在はご自身で会社を立ち上げて活動されています。

今回の講演会では市議会議員時代の体験から現在の「移動スーパーとくし丸」に
ついてお話しいただきました。
買い物難民対策として取り組んでおられ、現在の難民の状況や対策方法、
そして移動販売の仕組みやあり方はどういうものかについて説明していただき
起業を目指しておられる方には参考になる内容だったのではないかと思います。

アンケートでは、「ヒントになった」「移動販売の仕組みがわかり参考になりました」
などといった感想をいただきました。

たくさんの方に参加していただき本当にありがとうございました(^◇^)





関連記事


ランキング 地域情報・近畿 部門に参加しています
11:48  |  日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shigabunsan.blog58.fc2.com/tb.php/1403-5d0033e0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |