09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.09.23 (Thu)

たぬきどん 信楽をPR

みなさま"たぬきどん"ってご存じでしょうか?

先日会議に行ったら、京都の方からいきなり

「米原と信楽って遠いんですか?
信楽に"たぬきどん"っていますよね。
私かわいいなって思って!!!」

とおっしゃってました。

「"たぬきどん"twitterもやってるんですよ!! ほら 」
って見せてくださいました。

「えぇー タヌキなのに!?」
と驚いてしまいました。

"ぼくも彼女が欲しいな" などと、つぶやいていました。



20100904154136.png



twitterに経歴がのっていました。

名 称: たぬきどん

現在地:  滋賀県甲賀市信楽のジメッとしたところ

自己紹介:
たぬきどんです。
狸でも丼でもないぼくですが、今度「たぬき丼」のキャラクターに選ばれました。
正直自信なくて、割れてしまいたいです。

「たぬき丼」は2010年10月1日から11月23日に行われる信楽まちなか芸術祭に合わせて町中の12店舗が限定発売する新名物です!!

たぬきつあーにも参加するよ!


とのことです。
ブログでも自信なげに自己紹介していました。


もうすぐ、たぬきどんマップもできるそうですね。

10月1日といえばもうすぐ。
信楽は普段行ってもアートの香り漂う町ですが、芸術祭があるのは一層楽しみですね。




関連記事

テーマ : 近畿地方(滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山)の各府県の駅前路線情報 - ジャンル : 地域情報



ランキング 地域情報・近畿 部門に参加しています
09:03  |  日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shigabunsan.blog58.fc2.com/tb.php/240-232901d0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |