07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010.09.28 (Tue)

岐阜キャラ! 「ひあゆ丸くん」

いつも文産会館のイベント情報を掲載していただいている
岐阜県の情報誌月刊オレイユさま

      index1.jpg


10月号もまた、11月18日(木)開催の『綾戸智恵コンサート2010』
の情報を大きくご掲載いただき
本当にありがとうございます。

1004ayado_0108_20100926181526.jpgPhoto by Eishun Ikeda

感謝いたしております。

他にも岐阜県のグルメや役立つ情報が満載で
1冊300円とは思えないボリュームです。



前月は、初めて「岐阜キャラ!」という連載に気がつき、VOL.12の
サーラちゃんのことを紹介しました。

この世のものとも思えないカワイらしさでした。
すごく感心して、うらやましがっていたんですが・・・・


今月の「岐阜キャラ!VOL.13」ひあゆ丸くんもカワイすぎます。

teienn 002


岐阜の「いいもの・いい処」をPRするマスコットキャラクターで
手に持っているのは、大好きなお友だちの鮎菓子です。

untitled.jpg

刀バージョンもあるようです。


20100512_545368.jpg

ひあゆ丸くんブログで見ても、うらやましくなるくらい、いろんなお店に出かけています。

tweitterもやっているんですが、とにかく岐阜のあらゆるグルメを食べまくっています。

プロフィールは

出身地:岐阜
本名:ひあゆ丸
性別:オトコの子
生年月日:3月14日 年齢6歳
好きなもの:おいしいもの
特技:口からお餅を出す。
好きな言葉:ふんわり、もっちり
所属:岐阜まんまる団

自己紹介:
僕、ひあゆ丸は、岐阜の銘菓「あゆ菓子」を モチーフにしたキャラクターだよぉ
食べることが大好きで、ぽっちゃりボディが最近の悩み。
「明日からダイエットする」が口癖だけど、成功したことはない。
だけど、ふんわり、もっちりが魅力だから気にしない!?

という、親近感あふれる自己紹介です。


5d0453626b3888a973912caa61e42534.jpg


文産会館のお隣、彦根市にも『ひこにゃん』というキャラクター界のスターがいますが、岐阜県も可愛いキャラクターの宝庫ですね。


関連記事

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記



ランキング 地域情報・近畿 部門に参加しています
08:12  |  日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shigabunsan.blog58.fc2.com/tb.php/251-1cb58955

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |