07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010.10.05 (Tue)

賀目山区さんの花壇

今日はさわやかな天気です。
朝一番から、月に一度の館周辺のゴミ拾いの日でした。

たばこの吸い殻のポイ捨てはずいぶん少なくなったように感じます。
でも、コーヒーの空き缶などが落ちています。
これは是非止めていただきたいです。

いつも掃除の時注目している賀目山区の土手の花壇ですが、先月と全く違う花が良く咲いていました。


文産会館から見て川の向こうの土手が賀目山区さんの花壇です。

CA3C0537.jpg


気候が涼しくなってきて植物に良い環境になったようです。

ヒガンバナ。今年は全国的に咲くのが遅いそうです。

CA3C0533.jpg

矮性のヒマワリ、葉の色が白いです。

CA3C0523.jpg

きれいな濃いピンクのバーベナ。

CA3C0526.jpg

コーラルピンクのサルビア・コネクシアです。

CA3C0527.jpg

バーベナとアリッサムが混植されていて美しいです。

CA3C0528.jpg

ジニアです。

CA3C0529.jpg

カレンデュラです。

CA3C0521.jpg

スイートアリッサムが今一番良く咲いていると思います。

CA3C0535.jpg

ムラサキのと

CA3C0531.jpg

白があります

CA3C0530.jpg

ケイトウです。

CA3C0534.jpg

トラノオです。

CA3C0519.jpg


手入れしにくい場所の花壇なのに草もぜんぜん生えて無くて、管理が行き届いています。
皆さんもお近くにお越しになった節にはぜひご覧ください。




関連記事

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記



ランキング 地域情報・近畿 部門に参加しています
13:06  |  ログ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shigabunsan.blog58.fc2.com/tb.php/266-d0a8b3c3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |