07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010.11.20 (Sat)

大津百町大写真展

先日、大津市にある滋賀会館に行くことがありました。

お隣の天孫神社を通りかかると
よく目立つ黄色い幟がはためいていました。

CA3C0126.jpg


『大津百町大写真展』と書いてあります。
看板もありました。

CA3C0123_20101118222014.jpg

こっちは神社の本殿ですが・・・
ここが会場なのかな?

CA3C0122.jpg

行ってみると、本殿の周りをぐるっと「大津百宝プロジェクト」として町のおもしろポイントを写真で紹介してありました。
くわしいリーフレットやスタンプラリーの用紙ももらえます。

CA3C0119_20101118221936.jpg

このリーフレットに詳しく載っています。

teienn 001

天孫神社さんの他にも

旧大津公会堂で 『大津百町思い出写真館』

JR大津駅2階 『オールドオーツ「物語の誕生」2010』

サテライト八百与『大津百町2010-まちなかの記録-』

などが11月23日まで(月曜休み)開催されているようです。

大津に住んでいる、昔住んでいた方はもちろん。
どなたが見ても懐かしくなる写真がいっぱいです。

皆さんもぜひたずねてみてください。

天孫神社さん自慢の桜の木もすっかり紅葉してずいぶん葉を落としていました。

CA3C0117.jpg

今、七五三の時期なんですね
カワイらしいポスターもありました。




CA3C0127_20101119115108.jpg
関連記事

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記



ランキング 地域情報・近畿 部門に参加しています
07:52  |  ログ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shigabunsan.blog58.fc2.com/tb.php/336-7369b4b9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |