07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.01.10 (Mon)

はたちの献血 けんけつくん

昨日は文産会館で米原市の成人式が開催されました。
幸い雨も雪も降らず本当に良かったです。



これは会場で配られていたカイロです。

teienn_20110110083048.jpg


市販の物にシールが貼ってあります。


はたちの献血キャンペーンのようです。

img_07.jpg



こちらのwebサイトを見てみると
「1月1日(土)から2月28日(月)の2カ月間、20歳を中心とする若い方々に、献血知識の啓蒙と献血活動への協力をお願いしていきます。」とのこと。

大切なことだと解っていても献血するのは少し勇気がいりますね。
でも、このことがきっかけで献血の輪が広がればと思います。





こちらは献血のキャラクター「けんけつちゃん」です

about_sbt.gif


about_fig01.gif


なまえ    : チッチ

しゅるい    : 愛の妖精「けんけつちゃん」

出身地     : たすけアイランド

たんじょうび  :10月22日

性格      :いつもみんなのことを第一に考えるがんばり屋さん

しゅみ     :たすけアイランドにある「ハートの泉」をのぞくこと

夢       :日本中の人と友だちになること

特技      :大きな耳のおかげでとっても聞き上手

好きな言葉   :「ちょっとチクッとしますよ」

好きな食べ物  :ソフトクリーム



もっともっと献血してもらいたいと
日夜努力しているようです。



about_fig05.gif

けんけつちゃんの耳は、愛のしずく(血液)でできています。
愛(献血の量)が足りないと耳が小さくなってしまうけれど
みんなが協力してくれると元気になります。



泣かせるキャラクターですね(T_T)
私も「ちょっとチクッとしますよ」というフレーズが大好きです。




12i.gif

about_fig04.gif

困っている人がいると「ハートの泉」から虹が出てきて
その人たちの所へつながる橋になります。




けんけつくんの活躍によって
知らない人とでも
絆がつながる感じがしますね


content_bg_u1.gif





関連記事

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記



ランキング 地域情報・近畿 部門に参加しています
17:15  |  ログ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shigabunsan.blog58.fc2.com/tb.php/418-4c033fc5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |