06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2011.10.10 (Mon)

米原曳山祭

10月8日から10日までの3日間、米原では米原曳山祭が行われています。
8日の米原市役所で行われていたものを見に行ってきました。



宵宮の1回目の様子です。
この後、場所を移動して2回、9日・10日に4回ずつ行われます。
子どもたちがすごく可愛かったです。
計11回も行うので最初と最後ではかなり違ってくるというお話も聞きました。
ぜひ、最後も見てみたいなあと思いました。
どんどん上手になっていくんですかね。楽しみです。

1010x2.jpg

8日はお天気もよく暑いくらいでした。
それでも始まる前から人がいっぱいでした。
本格的な大きなカメラを抱えている方もいらっしゃいました。
お子さんやお孫さんが出られていたりするんでしょうか。

今日もまだまだ行われています。
この後は、17時30分からと21時30分からです。
ぜひ皆様も見に行ってみてください。

詳細は 米原曳山祭ホームページ へ。

関連記事

テーマ : 近畿地方(滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山)の各府県の駅前路線情報 - ジャンル : 地域情報



ランキング 地域情報・近畿 部門に参加しています
15:08  |  イベント  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shigabunsan.blog58.fc2.com/tb.php/665-1dfc3528

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |