09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.02.22 (Wed)

邦楽・邦舞キッズワークショップ

おはようございます(*^-^*)
皆さま今日の中日新聞は見ていただけましたでしょうか?
邦楽・邦舞キッズワークショップ の記事を載せていただいていますー!



邦楽・邦舞キッズワークショップは9月からはじまったワークショップです。
平日の夕方にみんな練習しています。
練習風景を覗きにいくといつも子どもたちは一生懸命です。
最初はぎごちなかった動作も今ではスススッとこなしていたりします。
それでも日舞は奥が深いので細かい動作など練習することはいっぱいです。
優しい先生ですがときには厳しく指導されていたり、みなさん真剣です。

そして邦楽・邦舞キッズワークショップは邦舞だけではなく邦楽もがんばっていますよ(*´∇`*)

0222x2.jpg

こちらも邦舞と同じく9月からワークショップ開始!
残って自主練習したりとみんなやる気まんまんです(´∀`*)
箏て意外と力を使うらしく大変なようです。びっくりしました。
みんな時間をかけて少しずつできることが増えてきました。
発表会まであと1ヵ月ほどです。
焦ってしまうこともありますがみんな一生懸命なのは変わりません。発表が楽しみですo(*゚-゚)o

998.jpg

発表会は伝統と創造シリーズⅡ「流れゆくもの」明治の芝居小屋「長栄座」復活事業~陽春公演~の3月28日(水)午前の部です。
開演 10時30分 開場 10時 入場無料 ※要整理券

整理券は 滋賀県立文化産業交流会館、しが県民芸術創造館 で配布中です!
邦楽・邦舞キッズワークショップだけではなく長浜北星高等学校箏曲部、伊吹高等学校箏曲部のみなさんの発表もあります。
ぜひみなさまお越しください(*´∇`)

998.jpg

発表会の前日と夜には有料公演もあります。
プロによる至極の芸。ぜひこちらもよろしくお願いします(*´▽`*)

詳細は文産ホームページ 「長栄座~陽春公演~」 へ☆


関連記事

テーマ : お祭り&行事 - ジャンル : 地域情報



ランキング 地域情報・近畿 部門に参加しています
10:10  |  邦楽・邦舞キッズワークショップ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shigabunsan.blog58.fc2.com/tb.php/727-27cc473a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |