05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2017.05.23 (Tue)

チラシができあがりました!

おはようございます٩(ˊᗜˋ*)و
だいぶあたたかくなってきましたね!夏ももうすぐですね!

夏に向けてチラシがいろいろできあがってきましたー!

2905232.jpg

年間プログラムと「文産ファミリーコンサート」と「美味しいメロディ」の募集チラシです~
文産ファミリーコンサートはチケット発売中!
美味しいメロディは出演者募集中です!
よろしくお願いします(*´ο`*)



チラシコーナーにも設置していますので、ぜひ手にとって見てください。
このほかにもこれからどんどんイベントのチラシができあがってくる予定です!
よろしくお願いしますー!



ランキング 地域情報・近畿 部門に参加しています
11:01  |  日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2017.05.14 (Sun)

ブラックボード増やしました!

ブラックボードを増やしました!

1705171.jpg

こちらは、正面玄関から入って左手の自動ドアを抜けると正面に置いてあります٩(ˊᗜˋ*)و
美味しいメロディ出演者募集中ですー。よろしくお願いします!



音楽劇「美味しいメロディ改」出演者募集

演劇に歌やダンスを加えたオリジナルファンタジー。
昨年初演された音楽劇をさらにバージョンアップ!
さあ、今年も新しい仲間と一緒に夢のあるステージを作りましょう。

応募しめきり 6/17(土) 当日消印有効

詳細は「美味しいメロディ改」出演者募集をご覧ください(*´ο`*)



ランキング 地域情報・近畿 部門に参加しています
18:06  |  日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2017.05.11 (Thu)

「アートのじかん アーティスト研修会」をやりました!

こんにちは(*´∇`)皆さまお元気ですか~?
雨が降って寒かったり、晴れて暑かったり、最近は気温の変化が激しかったりしますが、大丈夫ですか。
体調管理をしっかりしていきましょう!

さて先日、「アートのじかん アーティスト研修会」をやりました!



今年度、県内の小中学校、特別支援学校に派遣するアーティストは4組です。
そのアーティストを対象とした研修会、初日の様子です。



午前中は、概論です。

アウトリーチと言えばこの人、児玉真さんと
全国各地の学校等で子どもたちと大きな感動空間をつくりあげる達人の
打楽器奏者・宮本妥子さん。

 アウトリーチってなんぞや?
アーティストが学校にでかける役割、
公立文化施設がアウトリーチをおこなう意味は何だろう?
といった概論を学んだあと、
宮本さんが実際におこなわれた授業の様子をビデオでじっくりとみました。



午後は有門正太朗さんの演劇ワークショップです。
身体を動かしながら、身の回りのいろんなものを観察しました。



児玉さんや、アーティストの宮本さん、有門さんのメッセージを受け止め、
これからどのように表現していくか・・・
アーティストのみなさんだけではなく、
コーディネーターである私たち職員も一緒に悩み、考えながら、本番に向かいます。

 アートに答えはない
 アーティストは先生ではない
  では、誰のために、何のために学校にいくのか、、、
 もしかすると音楽には興味ない、かもしれない子どもを前にどうしたらいい?

次回は、いよいよプログラム作りです。




ランキング 地域情報・近畿 部門に参加しています
14:39  |  日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2017.05.10 (Wed)

館外清掃をしました!

おはようございます(*´ο`*)
今日は朝から少し雨が降っていますね。
午後からはもっと降ってくるらしいので、カサなど忘れないようにしましょうー!

雨がひどくなる前に、今日の朝は職員みんなで館外清掃をしました!

2905101.jpg

会館まわりを分担してみんなでまわります~

2905102.jpg

今日はなんだかゴミが少ない気がしました。
いつもきれいに使っていただきありがとうございます(๑'ᴗ'๑)




ランキング 地域情報・近畿 部門に参加しています
10:17  |  日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2017.05.07 (Sun)

ブラックボード新しくしました!

こんにちは(*´ο`*)
今日は晴れていてお出かけ日和ですね~
大型連休も今日で最後の方が多いんじゃないでしょうか。楽しんでください!

文産会館は今日も開館しています!
ロビーに新しいブラックボードを設置しました!



文産ファミリーコンサートです♪
チケット発売は5/20(土)からです!よろしくお願いしますー!!

1705072.jpg




ランキング 地域情報・近畿 部門に参加しています
14:19  |  日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
PREV  | HOME |  NEXT